Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

ならでわ屋 こだわりのストーリー

<< 松浦党研究第32号、33号を芸文堂サイトに公開しました。 | main | ならでわ!忘新年会特大号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
整理整頓
何かを思いついたのに、忘れてしまったよしみんです( ̄ー ̄; ヒヤリ

うーん。ショック。



さて、月記になっておりますこのブログ。

ならでわ編集部よりも更新できていないのが悔しい。

ということで、少し頑張ります。





少し前から心掛けていることがあります。

それは机の整理整頓。



今日ヤフーのトップページを見たら、

オフィス風水で運気もアゲて

というのが、特集の一部に。



風水とかこだわってはいないんだけど

恵方とか鬼門とかそういうのはあると思っている

ワタクシです。



それを今日昼休みに事務所で話していたら

そんなものは無い!と却下されました(笑)

昼休みで人も少なくて私を含めて3人しかいなかったんだけど、

2対1で負けました(笑)



いいもんいいもん(笑)



そういえば朝、NHKのBSで陰陽師の特集があってたんだけど、

陰陽師って昔は公務員さんだったのね。

初めて知りましたー。

うへぇ。そうなんだぁ。と思いながら、

テレビにかじりついて見ていたのもあって、昼休みに至る..と。





さてさて、机の整理整頓。



机の上には余計なものを置かない。

・退社時には必ず資料等を出しっぱなしにしない。

 なので、机の上はパソコンと固定電話のみ。

 ..仕事中は、使う資料が散乱してますが( ̄ー ̄;



机の中も整理整頓

・必要なもののみ紙で残して、それ以外はスキャニングしてPCへ。

 PC内にある資料は、紙で残さない。

 机の中はこんな感じ。

 机の中

 伝票類もクリアファイルに入れて、立てて収納ー。





↑これは、テレビからの影響。

 テレビ好きだな、私。

 ちなみにコチラ。

 会社の星「目からウロコの整理術」





駄文ですナ。

明日は、朝から打合せー。

行ってまいります♪
| よしみん(雑談) | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:32 | - | - |
よしみんさんこんにちは(*^_^*)
前回コメントしたさくらです♪

九十九島せんぺいのパッケージをケーキにしてみました(*^_^*)
生誕60周年だそうで
ならではのブログと ならでは屋の二つのブログに
お知らせしたくて!

佐世保の味が全国に知ってもらえると嬉しいです


http://ameblo.jp/sakuranoke-ki/entry-10662373456.html
| さくら | 2010/09/30 9:58 AM |
>さくらさん

さくらさん、こんにちはー。
コメントありがとうございます♪

うわぁー。すごい!!
九十九島グループさんにお知らせしますね!
めっちゃ上手ですね、さすが。

| よしみん | 2010/09/30 10:23 AM |









トラックバック機能は終了しました。